2016年2月18日木曜日

乳がん検診と、黄色くて可愛いキッチンブーケ。

今日は、休みを取って乳がん検診へ行きました。

自宅から徒歩10分とかからない場所に専門の医療機関があるのですが、
電車で小一時間かかる別の街のクリニックへ。

なぜなら、すぐに診てもらいたかったから。

かかりつけ医は自宅から近いに越したことはないと思うけれど、近くの医療機関は完全予約制。予約を取るにも出向いて並ばなければならず、取れる予約は1〜2ヶ月先の平日。数ヶ月前、やっと予約を取ったのに仕事の関係で行けず・・・という苦い経験をした私。今回は、予約なしでも診てくれるところを探して、このクリニックを見つけました。医師が専門医であることやHPの説明等が分かりやすいことから、ここに行ってみよう!と。

帰り道に、お花を買って台所に飾りました。
元気の出る黄色が可愛いな、と思ってミモザに。 
安土忠久さんのガラスの片口に生けました。


小さくてふわっとした花が可愛い^^


照明を落として、映る影も可愛いな。


お花や道具など、暮らしの風景と向き合うのは楽しいですが、たまには意識して自分の体とも向き合ってみよう、と思った一日でした。

<2016.2.20 記事を一部削除>
クリニックを特定できるような箇所を削除しました。

↓読んだよ♪のしるしに、お手数ですがクリックいただけると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村