2016年2月21日日曜日

今週のお弁当まとめ

今週も朝詰めるだけの簡単弁当でした。
健忘録にアップさせていただきます。

2月15日(月)五目混ぜご飯べんとう
味付けを控えめにしすぎて、ご飯に混ぜ込むと物足りなかったです。
この日のメインは、”じゃがいものツナあえ” 。
人気本「つくおき」のレシピで作りました。
・・・書店で見て覚えて帰ったレシピ。
簡単なのに私には思いつかない隠し味がとても美味しくて、
早速翌日には本を購入しました。


2月16日(火)アジフライべんとう
夫が買ってきたアジフライ2匹入り(30%引き)の1匹をもらいました。
ごぼうサラダは私的にはヒットな味付け(昔、母がよく買ってくれて大好きだった生協のごぼうサラダそっくり)でしたが、マヨネーズがあまり好きではない夫のお口には合わなかったそうで・・・。
残念。


*2月17日(水)は仕事お休み

2月18日(木)豚と蕪の味噌炒めべんとう
この味噌炒めも私的には美味しく出来たと思ったのですが、蕪を炒めるのは好きじゃないという夫は首をかしげながらイマイチな顔で食べていました。
残念。


2月19日(金)手羽先と大根のしょうが煮べんとう
少し前に作っておいた手羽先をメインにしました。
今週作った茹で卵は完全に失敗。
火を止めて水にさらした後、夕食のセッティングを始めてしまい、冷たい水にさらし続けられなかったのが敗因のようでした。殻がきれいに剥けず、ぼろぼろに。
夫には「なんで茹で卵なんかで失敗できるの?」と呆れられました。


来週からは、自分のために、ひとつひとつ丁寧に頑張ろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村