2016年2月22日月曜日

引出物で簡単おうちごはん+お菓子みたいなサラダ

今日は、先日頂いた引出物のカレーで簡単おうちごはん。

頂きものの保存食って、少し置いておこうかな?なんて思ったが最後、永遠に食べるタイミングを逃してしまったりするので、すぐ使うようにしています。

帰宅してご飯だけ炊いて、あっという間に完成!


助かる♪

カレーには、水菜サラダを添えました。
水菜をザクザク切って、ちりめんじゃこと刻んだ油揚げをフライパンでから煎りしたものをのっけておいただけの常備菜。食べたいだけ取り分けて、食べる直前に味付けして頂きます。今日は、オリーブオイルと醤油をかけて、


使いかけの胡桃や揚げ玉をトッピング。
ポリポリ、サクサク、ちょっとお菓子みたいなサラダになりました。

まな板も包丁も使わず、洗いものもほんの少し。
月曜だもの、早く休もう。

↓読んだよ〜のしるしに、お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村