2016年2月29日月曜日

こつこつ、揚げ物。

私にとって揚げ物料理は、油の処理等々を考えると、とてもハードルの高い料理。
でも、今日はとても楽々できました。

「つくおき」レシピから。柚子胡椒唐揚げと、これから味付けの素唐揚げ。

週末の作り置きとして味付けまでの下ごしらえをしていたお肉があったおかげです。

お肉を入れていたビニール袋に片栗粉を入れてポンポンとして衣をつけて。
フライパンで揚げ焼きに。

これだけならできる。
ちょっと大変な仕事はタスクを細分化してこつこつやった方が達成しやすい。
お料理も仕事と同じだなぁと思いました。 

私にとっては平日の揚げ物はちょっとどころかかなりハードルの高いもの。
それができて、何だか嬉しかった月曜日でした。

↓読んだよ♪のしるしに、お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村