2016年2月14日日曜日

家にこもって作り置きづくり

外はすごい風です。
午前中からずっと家にこもって作り置きづくりなど。
(今日はバレンタインだし、お買い物にも出かけたいのですが・・・)


完成品と半完成品が混ざっています。


◎完成品(上段左から)
 ・ 切り干し大根の煮物
 ・ きんぴら(ニンジンとゴボウ)
 ・ 五目豆
◎半完成品(下段左から)
 ・ 椎茸スライス→冷凍します
 ・ 茹でキャベツ
 ・ 茹でゴボウ
 ・ 茹で大根

ちょうど醤油と味醂が切れてしまい・・・
ゴボウと大根は茹でただけで調理ストップ。
でも、半完成品があれば、また1から料理し始めるよりは楽そう。
気まぐれに作り始めて途中でや〜めた!も意外とアリかも・・・(・・*)

あと、おでんを作りました。
平日はなかなか光が射し込む台所で料理できないので、
カーテンを入れて撮影。
ちょっとノスタルジックな団地の台所の風景です。


あれっ?
バレンタインだけれど夕食がおでんだ。
まぁ、いっか(*'-'*)

↓お手数ですが、読んだよ♪のしるしにクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村