2016年2月15日月曜日

平凡な、ある月曜の夜と、昨日のバレンタイン。

週末の陽気から一転、今日は雪が舞う寒さでした。
いつもより足早に家へ帰って、昨日の半完成品の常備菜に味付けなど。


茹でゴボウは、黒ごまとマヨネーズで和えてサラダに。
茹で大根は、手羽先と一緒にショウガを入れて煮込みました。

休日のわたしに平日のわたしが助けられたようで、
ゆったりとした月曜の夜を過ごせています。
調味料を切らして予定外な半完成品でしたが・・・役立ちました。
明日のわたしのためには、文化鍋にお米を炊く準備をして、今日の家事はおしまい。

できた時間で、週末撮った団地内のお花の整理など。

今、私の住む団地内には、季節の花たちがちらほらと咲いています。
こんな椿や、


こんな椿。


つぼみが沢山あって、咲きそろう日がたのしみです。
少し場所を変えると、小さな木瓜(ぼけ)の花も。


椿の花言葉は「控えめ」で、木瓜の花言葉は「平凡」だそう。
なんとも親しみを感じます。

そういえば、昨日のバレンタイン。
チョコが苦手な夫へのプレゼントはワイシャツでした。
ちょっとおしゃれなシャツ専門店にも一緒に行ったのですが、夫の希望により、結局いつものヨーカドーで。5000円のシャツ2枚より3000円のシャツ3枚がいいそうで(´ー`*)

そんな、今年のバレンタインでした。

↓お手数ですが、読んだよの印にクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村