2016年2月16日火曜日

いちどにつくる、私の夕食&夫の夜食

今日は、2時間ほど残業しました。
明日休みを取るので、ちょっと仕事を前倒しで。

8時半頃うちに着いて、マツコが始まる前に夕食作り。
こんな日は、やっぱり鍋もの。
出汁は、昆布の水だし。
見える保存にすると、使用頻度があがりました。


鍋をコトコトしつつ、隣で常備菜を温め直し。
直火にかけられる琺瑯の容器、ほんとうに便利です。


キノコと縮みほうれん草の湯豆腐を作りました。
ヨーカドーの曜日特売で、椎茸も、舞茸も、縮みほうれん草も、100円♪


主食は、冷凍うどん。
完成した鍋の中に入れて温めて、簡単おうちごはんができました。
マツコにもセーフ。ポテサラ特集。


鍋は、帰りの遅い夫のメイン夜食に。
あと常備菜をちょこちょこと。

夕食兼夜食な簡単ごはんでした。

↓お手数ですが、読んだよ♪のしるしにクリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村