2016年3月3日木曜日

残業の日も、おうちごはん+半身浴

今日は3時間ほど残業をしたので10時近くの夕食になりました。
(昨日のデータ処理問題は同僚の自己解決。出力条件の入力ミス。そんなもんですよね。帰っといてよかった・・・(´▽`))

最近は作り置きのおかげで、家に帰ってから夕食の仕度をしても外食するのとあまり時間的に変わらないので、まっすぐ帰っておうちごはんに。


牛ごぼうのっけご飯と常備菜の盛り合わせ。
常備菜は、白菜のコールスローと、ほうれん草のおひたしと、ひじきサラダでした。

それから、夜のたのしみにしている半身浴。


お風呂に置いているお気に入りの椅子と桶。

うちの団地はもうすぐ築50年。
購入後リフォームをしたのですが、お風呂は90年代に一度リフォームされていたので、そのまま使うことにして。そんなこんなで気に入ってはいますが、かなり昭和レトロなお風呂です。

椅子と桶はカビが心配でしたが、1年近く使ってきて一度もカビたことがありません。
青森ヒバというヒノキより殺菌効果の高い木材でできたものです。

お風呂のお供は、防水TVだったり雑誌だったり。
今日は「サンキュ!4月号」です。


初めて先月買ってみた雑誌ですが、なんかツボにはまってしまいました。
取り入れてみたいなと思う小さな生活の工夫が満載で。
いいなと思う工夫をちょっとずつ取り入れたいな。

↓ブログ一覧へはこちらからもどうぞ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村